イメージの話

 

 

 

 

 

 

 

 

「別の人の彼女になったよ」

 

 

 

 

 

wacciのエモエモ曲です。

これはけっこう有名な気がします。

 

 

 

今回はリクエストをいただき、練って練って練って練ってようやく書き終わりました。いま19じ半。

 

 

f:id:au0u:20200516174056j:image

 

なんてツイートしたけど

 

まだこれ以外なんも書いてない。

 

 

わりと勢いで生きてるので…

 

うあーピンチ!

 

for iPhone

 

 

ですが、まだのせようと思ってます。

 

飽きたは禁止です。

 

 

 

 

 

 

ああ!そんでお誕生日おめでとうございます!

 

&自分。

 

けーき

 

 

本編では5月が嫌いな女主人公でしたが

みんなはきっと好きな5月16日。

 

しゃちょ〜〜

 

先週に引き続き5月

 

おめでたい!

 

 

 

 

あーっそうそう

 

前お題箱で年齢きかれたけど

そこはナイショにさせてください。

 

 

 

だって、「思ってたより〇〇」だったら恥ずかしい^_^ 

 

みんなの予想は何歳でしょうか。

 

(5さいとか思われてたらどうしよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれはいいとして。

 

 

 

 

改めまして、

 

「別の人の彼女になったよ」

 

でした!

 

 

 

 

曲を知らない人に超一言で説明するなら

 

「彼氏と付き合ってるけど今彼のこと忘れられない」系女子、の歌です。

 

 

なかなか切ない。

 

 

本編でもちょろっと書きましたが

 

今の彼氏のいいところを考えれば考えるほど

元彼大倉くんの良さが浮き彫りになっていく。

 

会いたくなっちゃうから、早く他の人見つけてよ、なんて。

 

 

なんかこう、なんとも言えん。

 

感情が忙しい。

 

 

 

ここで詳しい歌詞の解釈について話すのは避けますが、(正解がないしわたしの解釈にとらわれてほしくないので)主人公ちゃんの気持ちはなんだか理解できそうな、わからんような、そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、な補足!

 

ここでの 別の人(今彼) は、加東亜希彦的な堅物をイメージしております。

 

 

あきひこの目線からも色々と書きたかったんですが、それはまたいつかにします。

 

 

 #多分無理

 

 

 

 

これねー、オチすごく悩みました。

 

 

くっつかせちゃう?とか

もうほんまに。いっぱいあった。

 

バージョン8くらいできた。

 

の、バージョン8を公開しました。

 

 

 

そういや赤いバラの花言葉は知ってる人も多い?

 

よくドラマとかで車の後ろに積んでくれてるやつ。

 

めちゃロマンチック。

 

そんなんリアルでやったらくさすぎる気もするけど、ベタこそいとおしいですね

 

 

 

 

花には疎くて、ネットで調べ調べ書きました…

 

コスモスは5月頃からがシーズンらしいです。

 

全然知らんかった。

 

 

 

でも花って不思議なもんで、

 

普段あまり気にしたりしない存在やのに

 

大切な人からもらうとすっごい愛着がわく。

 

道端に咲いてる花に特別感はあまり感じないけど、

 

それを姪っ子からもらったらめっちゃうれしいんやろなーとか。

 

枯れないようにお世話も忘れずするし。

 

 

人によってこんなに気持ちが変わるモノってなかなかない。

 

 

そんな 花 は、まさにぴったり!と思って。

 

 

 

ほんでな、

 

花について調べてたら急に欲しくなってきて

買ってしまった。花。

 

直感で選んだ花。いい匂いがします。

 

予定外の買い物やったけど、花を積んでチャリを漕ぐのはきもちよかった。

 

会いたい人には会えない誕生日やけど、

 

今年もいい夜になりそうです。^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくいっぱいいっぱい詰め込みました。

 

いいとこを入れまくった。

 

特大盛り。

 

前回の「恋人ごっこ」より曲そのものの要素は少ないですが、人生で一番「別の人の彼女になったよ」を聴いた。

 

今なら歌える。

 

 

自分なりの解釈をもとに書いてるので、

 

「wacciはこんなんと違う!」

 

と思うかもですが、

 

正解はないので人それぞれということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この流れでリクエストも募集してみます。

 

全部のリクエストに目を通して、

一応全部に手出しはしてます。

 

それでもお蔵入りのネタも何個かあるのでそのときはほんまにごめんです。

 

 

🙏🏻

 

 

 

 

 

https://odaibako.net/u/gsn____

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、これからも宜!